人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス会 in エルニド
ここ最近のクリスマスの夜は『エルニド』に集合!

プレゼントと飲み物を持ってワイワイガヤガヤ・・・はじめは500円程度のプレゼント交換だったんだけど、さすがに去年から1000円にアップ。
大人になってもプレゼント交換は楽しみなもの・・・。

クリスマス会 in エルニド_c0175197_12234940.jpgクリスマス会 in エルニド_c0175197_12241475.jpgクリスマス会 in エルニド_c0175197_12245965.jpgクリスマス会 in エルニド_c0175197_12252754.jpg

『エルニド』は蕎麦ダイニングなんだけど、今回は蕎麦仲間の『清水製材所』のご主人が目の前で、レクチャーしながら蕎麦を打ってくれて、ド素人も飛び入り参加させてもらって、混ぜたり伸ばしたり・・・切ったり。

当然蕎麦なのか?うどんなのか?っていう太いのも全然あり・・・^^;

クリスマス会 in エルニド_c0175197_12262376.jpgクリスマス会 in エルニド_c0175197_12265078.jpg
さすがに清水さんが切るとそうめんみたいに均一で細い!
蕎麦の断面にエッジがあって、歯ごたえ抜群。
本わさびを鮫肌のおろし器で優しくおろして、辛味大根を薬味に入れたら・・・ね?美味しいのが想像できちゃうでしょう?
クリスマス会 in エルニド_c0175197_12311023.jpg
そして、クリスマス気分はおしまい。
飾ったクリスマス小物を仕舞って、また来年・・・会う日までバイバイ!!

さぁ・・・、今年中にやっておかなければならないことを片付けてしまいましょう!!
by presente | 2011-12-26 13:27 | グルメ
<< あけましてオメデトウございます... クリスマスマーケット in 横... >>