残暑お見舞い申し上げます。
毎年暑いけど、今年の夏は異常に暑いっ!
八月も終わりだと言うのに、干からびそう・・・

大工さんの額と言わず、頭から顔から全身汗が噴き出していて本当に気の毒。
現場の扇風機がマックスに回っていても、ナマ温い風。
でもないよりマシかな?・・・(泣)
c0175197_1845497.jpg
“熱中症”という言葉が毎年聞かれるようになった。

何を隠そう・・・私もお盆前に炎天下の中、お墓掃除を3時間も頑張ってしまって・・・。
水分も十分、帽子も被って、首にはアイスノン。
装備万端♪と思っていたのに、帰り道急に手がしびれ出して、ナンかおかしいかも・・・ちょっと休憩して帰ろうと思っているウチに、手から腕までしびれが広がり、そううち指が動かなくなって、これはヤバイんじゃないの・・・私っ!
ホントに焦った・・・。

もしかして救急車を呼んだ方がいいの?とか・・・いや、もう少し我慢するべき??とか・・・自問自答を繰り返し30分ほど耐え、何とか危機的状況を脱出した。

水分さえ取っておけば大丈夫だと思っていたのは、大きな間違いで、水分もそうだけど塩分は絶対不可欠だったのね。

日が短くなってきたけど、今年の残暑はまだ当分続きそう。
くれぐれも皆様お身体ご自愛のほど・・・。
[PR]
by presente | 2010-08-24 19:07 | 季節を感じて
<< 小さい秋が届いた・・・ いつかまた会える・・・ >>