あわや大惨事・・・
先日の日曜日は名古屋の徳川茶会に行ってきた。

天気にも恵まれ、本当に気持ちの良いお茶会に大満足した!!

が・・・、すごいアクシデントがあったのだ。
帰りの高速のトンネルの中で突然ライトが消え、エンジンがストップ。
え~ぇ~っっっ!! そんなバカなぁ~っっっ!! 

ハザードランプも付かないし、一歩間違えば大惨事になるところだったけど、こうしてブログを書いているのだから、無事に帰り着いたということである。
まさかこんなことが起きるなんてびっくり!

トンネルを出て何とか端に寄せて止まったものの、一旦止まると横を走り過ぎる車のスピード感といったら・・・ホント恐ろしい!

発炎筒を焚いて、三角表示板を立て、緊急電話に走り・・・とドライバーの機敏な対応をただただ見ているだけで、何にも役にたたない女性陣達・・・

5分ほどでパッとライトが付き、エンジンが掛かったので、いちお高速から地道に下りて、無事に家まで辿りつけたのだけど、次の日の朝 目が覚めてから、事の重大さに気づいた・・・。

それにしても能天気な私たち・・・不思議と何事もなかったようにエンジンが掛かったのをいいことに、車の様子を見ようと次のサービスエリアに止まり、とりあえずお腹が空いたからって、“味噌カツ丼”を完食・・・状況を把握できてなかったとしても、実に強運のメンバーだったと言うことか?

その後すぐに三角表示板と点滅式の発炎筒を買いに走ったのは言うまでもない・・・。
c0175197_19184586.jpg

c0175197_1919146.jpgc0175197_19194842.jpg
[PR]
by presente | 2009-10-22 11:38 |
<< OPEN HOUSE 日が暮れて >>