<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
薪ストーブのある暮らし
薪のパチパチとはぜる音、ゆらめく炎を眺めながら家族と過ごす時間・・・小さい頃に絵本でみたシーンだ。
憧れの薪ストーブのある暮らし・・・。
エアコンやファンヒーターと違って、ジワ~っと体の芯が温まる。
c0175197_524776.jpg
c0175197_23233214.jpg
日曜日に『HICKORY』さんで開催された「薪ストーブで焼くピザ」のデモンストレーションに行ってきました!!
http://www.hickory-stove.jp

焼く時間はわずか5分程度。
手際よく数種類のピザが焼き上がり、あまりにもピザが美味しかったのと、お洒落な空間の雰囲気にすっかり感化され、ムチャクチャ薪ストーブが欲しくなった。

我家のどこに設置しようか・・・MORSOがいいかなぁ?それともJOTUL?・・・いやいやその前に夫を説得するのが先やろ・・・^^;

c0175197_23242098.jpgc0175197_23244583.jpg急速に暮らしが便利になり、極力手入れがいらないことがヨシと云う現代の暮らしからすれば、逆行するような手間とメンテナンスが必要だけど、薪ストーブを囲む暮らしは、かつての家族や人がひとつ部屋に集まる形へと戻してくれる・・・。

便利や快適さと引き換えに失ったモノ・・・今さら昭和の生活には戻せないけど、薪ストーブの炎を見ていると、体の奥深くで休眠中の温かで懐かしい想いが呼び覚まされてくる気がした。
c0175197_23251826.jpg
いつかきっと『憧れの薪ストーブのある暮らし』を実現するぞっ・・・!!!
心に誓った2013年の始まりでしたっ!!(^0^)v
[PR]
by presente | 2013-01-22 01:21 | 『住育~jyuuiku~』のススメ