<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
課外授業で「犬島」へ
日曜日はカメラ教室の課外授業で「犬島」へ行った。
日頃穏やかな瀬戸内の海も、台風の影響か少し波が立ち、宝伝からのフェリーは思った以上に揺れて、デッキに出ていると飛沫で濡れるほど・・・。
c0175197_11314328.jpg
c0175197_1132203.jpg
犬島に着いたらやっぱり暑かった。
かつて銅の精練所として栄えた島は、ひととき時代から取り残されたように静かな島へと姿を変えていた。
ここ数年「犬島」はまた新しい島へと変貌を遂げつつある。
精練所跡地を再生し、アートの島として再び脚光を浴びているのだ。
c0175197_11324450.jpgc0175197_1133391.jpg
c0175197_1133204.jpg
島民の暮らしと島の活性化・・・いずれにしても、島を訪れる者は島への敬意や思いやりを忘れてはならない。

じりじりと照りつける太陽の下、カメラを片手に風景を切り取る。
暑くて、汗がまとわりつくよう・・・。

さて・・・先生にちゃんと見てもらえる写真が撮れてるかなっ・・・。
[PR]
by presente | 2012-08-28 12:35 | 季節を感じて
お盆の過ごし方
お盆を過ぎると夏が終わったような気がする・・・。
横浜にいる息子が戻り、身内が集合し、慌ただしくも賑やかな数日が過ぎ、今日から通常の生活に戻る。
c0175197_6261257.jpg
c0175197_6262936.jpg
イノカワ家のお墓は、後ろは山、目の前は海というとても気持ちのいい場所にある。
お盆の祀りも今はまだ義母に頼っているけど、いずれは私の努め・・・。
毎年繰り返される夏の行事・・・無事に過ごせることに感謝しなければネ!!
c0175197_6374953.jpg
『彩音』でランチして、息子を駅まで送って行く。
またしばらく音信不通になる・・・(笑)
便りのないのは元気な証拠って言うけどね・・・親は心配なもんなのよ・・・アナタも親になればわかる!!
なんて・・・ウチの親もそう思ってるんだろうな、今もきっと。
[PR]
by presente | 2012-08-17 07:17 | 季節を感じて
ヒマワリのように・・・
連日連夜のオリンピックの放送に寝不足が続く・・・。
c0175197_14354247.jpg
c0175197_1436596.jpg
チームの活躍が目立つニッポン!! 個々の技術が高いのはもちろんなのだろうけど、
チームワークの良さが際立つニッポン!!
彼らの活躍にどれほど感動し、勇気づけられたか・・・。
暑い暑いと言って、ダラけていては申し訳ない・・・。
ヒマワリのように元気にと・・・そう・・・見ている時は思うのだけど。
c0175197_14362522.jpg
c0175197_14364512.jpg今進んでいる改修工事は、川に面したロケーションが最高な場所。

設計士が言うのもナンだけど、環境がよければ建物は屋根と壁があればそれでOKなのではないかと思う。^^;
川を流れる水の音をBGMに日常を刻んで欲しい・・・。
c0175197_1437261.jpg
すぐ上の写真は、インナーガレージの新築現場。
だんだんと全貌があきらかになってきた・・・!!
居間と食堂の床レベル差が80㎝・・・そこから大好きな車がチラチラ見える。
図面には描ききれない細かい納まりや仕上げ材を 進捗状況に合わせて打合せし
決定していく。
暑い中・・・本当にお疲れさまです。


暑中お見舞い申し上げます。
暑さ厳しき折、皆さまくれぐれもご自愛なさってくださいネ・・・。

[PR]
by presente | 2012-08-06 15:50 | 季節を感じて