<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ティチャー求む!!
メカ音痴なもので・・・カメラ教室の宿題をこなすのと、来月は課外授業があるので、少しでも『60D』に慣れなくては・・・と正直焦る。
とにかく・・・慣れるのには撮るしかないわ~!!
c0175197_21515460.jpgc0175197_21521388.jpgc0175197_21523348.jpgc0175197_21525129.jpgここでは絞り優先に設定してみよう!!

技術の向上にはなりませんが、ホワイトバランスもISOもオートにしたら、すご~く
楽ちんなんですけど~~~!!^^; (ダメですか?先生!)
にしても・・・わからん!!
絞りをどのくらいに設定したらベストなのかが、撮ってる段階で判断できないっ!!(><)
c0175197_21532841.jpg
「オート」でバンバン撮ってた時は楽しかったんだけど、やっぱりナンでも掘り下げようと思うと(浅いですが・・・)壁にブチアタリますね!

挫けるなぁ~!! めげるなぁ~!! 今に見ておれ・・・ふぁいとー!! お~っ!!
[PR]
by presente | 2012-07-23 22:33 | 季節を感じて
念願の一眼レフ
清水の舞台からまた飛び降りてしまった・・・^^;
前から欲しかった一眼レフカメラ『CANON 60D』をついに・・・ついに。

知識も技術もないけど、道具がなければ技術だって磨けないし~!!という、自分に都合のいい理由をつけて買っちゃいました。
ミラーレスに比べて重っ・・・。
“オート”に頼らないと決めて、自分なりに絞りやホワイトバランスを設定してみる。

早くも行き詰まった感があるものの、ここで挫けるわけには・・・投資した金額が大きすぎるぅ・・・(*0*);
とにかく撮って撮って撮りまくるぞ~・・・とハナイキのアライこのところのワタシでした。
c0175197_10125628.jpg
c0175197_1002579.jpgちなみに上の写真は、県北に行くのに、岡山道が通行止めの為、仕方なく下道を通っていたら、突然この「顔」に遭遇~!!

漫画のような泣き顔に思わず、車を引き返して撮りました・・・。
ナンか笑える表情じゃないですか?
[PR]
by presente | 2012-07-17 11:25 | 趣味・学び
鵲の橋
7月7日は・・・七夕
息子達がまだ小さかった頃は、裏山から笹を切って来て、短冊に願い事を書いて玄関先に飾ったりしていたけど、最近では七夕に思いを馳せることもなく、いつの間にか過ぎていた気がする。
c0175197_384937.jpg
今年・・・七夕を意識しているのには理由があって・・・それは『鵲(かささぎ)の橋』という銘のお干菓子をいただいたから。

織り姫と彦星が、年に一度だけ逢うことを許されたというお話。
そこまでは知っていたんだけど、『鵲』が二人のために翼を広げ、天の川に橋を掛けたという話は・・・今まで全然知らずに生きてきたワタシ。

そんな素敵なお話しと一緒に、芸術的なお干菓子を持ってきてくださったのは、いつもお世話になっている【松濤園】さん!!
と言っても、お茶のお稽古にどうぞっていうことだったので、さっそくお稽古に持って行きました。

先生は見てすぐに『鵲の橋』ね!!・・・って。
ピンポン!ピンポン!さすが~っ!! ナンでも知ってるなぁ。

ワタシは知らないことだらけ・・・勉強になった今年の七夕でした♪♪
[PR]
by presente | 2012-07-07 07:22 | 季節を感じて
とりあえずスカイツリーでしょ・・・
打合せがあって、久々に東京へ・・・。
今年になって一度も帰省していない下の息子・・・生きてるのか心配になって、これまた久しぶりにアパートを襲撃・・・!! 
思ったより人間らしい生活をしていて、ちょっとホッとした。
(結構ひどい状態を想像してただけに・・・)
c0175197_14273491.jpg
たまに行く東京はやっぱり楽しい!!
旬の『スカイツリー』・・・人が多いのは苦手なので、遠目からいちお見た!!って記念に
パチリ。 梅雨の時期とは思えない6月の空に映えてます・・・♪

c0175197_14282714.jpg
c0175197_14285621.jpg
上の写真は『イースト東京』
JR秋葉原駅とJR御徒町駅を結ぶ高架下に「ものづくり」をテーマにした施設が、去年だったかOPENしていたのをTVでチラッと見ていて気になっていたので行ってみた。 
アーティストやクリエイターが集まって、下町に新たな風を送り込んでいる感じでした。
c0175197_14292512.jpg
c0175197_14294364.jpg
【番外編】
SHOPの看板犬なんだろうけど、あまりにも緊張感のないお姿・・・勝手にモデルになっていただきました。
[PR]
by presente | 2012-07-02 15:10 |