<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
尾道プチツアー*72会
元気だけが取り柄の私なのに珍しく風邪気味・・・だけど今日は、ななにい会(社宅72棟時代の仲間)のメンバーで『尾道』へ行ってきた。
いつものことながらこのメンバーだと珍道中になる・・・そこがまた楽しい♪♪
c0175197_195106.jpg
尾道は迷宮のように坂道と路地が入りくみ、平地が殆どなく海が近い土地柄。
数々の映画の舞台になった場所だけど、時間が止まったようなノスタルジックな町だ。

以前スケッチ旅行で何度か訪れた町・・・でも今日は“尾道通の智子さん”のプランで、また違った尾道を知ることができていっぱい収穫があった。
c0175197_20295048.jpgc0175197_20301324.jpgc0175197_20303449.jpgc0175197_21181960.jpg尾道ラーメン美味しかったです。
おススメの八朔大福も美味しかったです。

千光寺まではロープウェイで上ったけど、行ったり来たり途中の階段・・・死ぬかと思った(><)
でもその甲斐あって、探し求めて辿り着いた『ネコノテパン工場』のパンもお土産にGETできたし、満足満足♪♪

箸が転がっても可笑しいって年じゃないんだけど、このメンバー、ホントよく笑います・・・!!
おかげで風邪・・・吹っ飛びました・・・感謝です(笑)
[PR]
by presente | 2012-03-26 21:19 |
靴下人形に癒されて…
c0175197_1326759.jpg
c0175197_13264116.jpg醍醐桜で有名な落合道の駅に寄った際、思わず心惹かれる『靴下人形』に出会ってしまった・・・。

ナントもヘンテコリンな(失礼っ^^;)愛すべきキャラクター!!

この手のモノにめっぽう弱いワタシ。
それも400円、500円と超リーズナブル!!

先日勝山のお雛祭りの際、これまたビビットな仲間に遭遇~!!
(こっちは600円×2でしたけど安い。)

作者曰く、「若い子にとっても人気で~・・・」
ん?・・・ちょっとそこ・・・引っ掛かるけど、まっいいか。(笑)

ふふふっ、ささやかな幸せ~~~っ(^^)V
[PR]
by presente | 2012-03-15 14:41 | その他
勝山のお雛祭り
日曜日、小雨降る中『勝山のお雛祭り』に出掛けた。

c0175197_16194093.jpg・・・その前に、ノートパソコンを買い替えたもので、何をするにもモタモタしちゃて・・・blogの画像処理にしても、画面の前で悪戦苦闘~!!

仕事柄パソコンが必須だけど、アナログ人間にとっては、ナントモつらい時代です・・・(泣)

という訳で、久々に更新します。
c0175197_16174622.jpg
勝山はのれんの町として有名だけど、この時期はお雛様があちらこちらに飾られていて、町全体が春の訪れを待ち切れないかのように華やいでいるのです。

御前酒の蔵元が経営する『西蔵』のお雛弁当をいただくのも楽しみの一つ!!

c0175197_16181240.jpg花だよりが聞かれるようになると、冬枯れの景色が一気に変わる・・・地面の中で草木も「そろそろ?」って出番待ちしてそうね。

ほら・・・少しずつ朝の気温が温かくなってきたもの・・・。
[PR]
by presente | 2012-03-06 17:20 | 季節を感じて