<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
買っちゃった~!!
c0175197_15312721.jpg
c0175197_15314947.jpg

c0175197_15323071.jpgついに『デジタル一眼カメラ』を買っちゃった~!!
竣工写真は当然余裕がないので、自分達で撮るのが基本・・・。

明日は久世の現場の見学会なので、それに合わせて竣工写真を撮ろうと思って・・・
急遽GET~♪♪

アナログ人間で、その上説明書を読まないタイプなので、ほとんど機能を使いこなさない・・・いや使いこなせない私は、とりあえずちょっと試し撮りしてみた・・・。

ん?・・・ナンとかなるだろう♪♪
[PR]
by presente | 2011-04-28 15:36 | その他
酒井ひさお展 「誕生」
1999年・・・彼の初めての個展で出逢った。

夕暮れの神戸で、偶然通りかかったギャラリーから洩れた灯りの中から飛び込んできた、パワフルで元気な絵に不思議と引き込まれるように入ったのが、酒井ひさおさんの最初の個展だった。
c0175197_0552470.jpg
それが縁で行ったり来たり・・・もう10年以上の月日が経ったなんて・・・。
その間、倉敷のサロン・ド・ヴァンホーや岡山のアートガーデンでの個展やグループ展へ
繫がり、岡山にもひさおファンは増えた。

今回の展覧会はウチに来られた方が、飾ってあった酒井ひさおさんの絵をひと目で気に入って、ギャラリーのOPEN記念の企画展に是非・・・となった。

ピュアな絵と素敵な人柄に惹かれ“岡山のファン1号”だと自負しているワタシは、
応援団長?でもあるので、たくさんの方が、感じたままの心がそのまま溢れた
              『ひさお個展・誕生』に足を運んで下さることを願っている。
c0175197_0555569.jpg
************************************
5年前設計させてもらった、バイクSHOP『パドック』のトイレサインも彼に描いてもらった。

c0175197_14038.jpgc0175197_1402971.jpg
[PR]
by presente | 2011-04-23 00:40 | 音楽・芸術
完成間近!
c0175197_23105067.jpg
c0175197_23102773.jpg
久世の現場に向う車の中から見る景色がすっかり変わった。

車の移動中の花見だなんて、ナンともワビシイけど、桜だけじゃなく桃や菜の花もあちらこちらに咲きほこり、それなりに春を満喫しているワタシ・・・。

でも花粉症はかなりツラくて・・・あとひと月なんとしても耐えなければ・・・。(泣)

もう少しで久世の新築現場も完成~!
問題はキッチンとフードがいつ入るか・・・そこがまだハッキリしない。
建築業界は大変なのです・・・ホントに。

今回は木部を全てこげ茶色に着色して仕上げていて、床はチークの無垢板を張った。
壁は1階部分はほとんど塗り壁にしているのと、居間の壁の一部をタイル貼りにしたことで質感がバッチリ・・・毎回自画自賛!(^^)V
造り付けの家具も納まり、徐々に全貌があきらかに。

連休前には引き渡しが出来そう!!
次は完成形でUPします・・・お楽しみに♪♪
[PR]
by presente | 2011-04-13 23:10 | 建築デザイン
進む現場・・・
c0175197_13513070.jpg
・・・天井を苦労してアールに上げてもらってセイカ~イ♪♪
などとのん気に喜んでいる隙に現場がドンドン進んでいる。

それって順調でいいことなんだけど、店舗の場合決めることが住宅に比べて多い上に、
家具や窓装飾、看板、、植栽、鉄工事等の付帯工事があって、現場のスピードに合わせて発注しなければならない。

デザインは基より、寸法や仕様・・・さらに金額や納期の調整と、A型なので細かいことは好きなはずだけど、いつの間にか大雑把なワタシに変身・・・いや戻ってたりして。
(実は大雑把なワタシがホント?)

って・・・そんなことは言ってられない・・・現場に迷惑をかけないようにサクサク決めていかなければ~っ!!
[PR]
by presente | 2011-04-06 14:15 | 建築デザイン
HARU
ふと周りを見渡すと・・・が咲いていた。 いつの間にか庭の木々や下草も一気に芽吹き始めていて、心に余裕がない自分に気付く・・・。
c0175197_9314891.jpg
c0175197_9352349.jpg夕方松濤園さんから『春』が届いた。
銘は“日永-ひなが-”
このところバタバタと仕事に追われていたワタシ・・・
和菓子ですっかり癒された・・・

透き通る羽根は羊羹で出来ていて、虫眼鏡がいるくらい繊細。
松濤園さんも良寛茶会のお菓子や、去年大好評だった『菓子百花』の準備等で、超多忙なはずなのに、なんでそんなに出来ちゃうんだろう?

単純にキャパシティの違いでしょうか? ちょっぴり反省しつつ『春』をいただいた。
[PR]
by presente | 2011-04-05 09:31 | 季節を感じて