<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
造園見学会
c0175197_19394549.jpgc0175197_19402111.jpg








c0175197_19404815.jpg私の回りでなのか、世間的にそうなのか今、造園が熱い!・・・と思う。
この土曜日に『造園 武』の見学会に行ってきた。

元々石屋の工場長をしていた人だけに、石のアツカイが素晴らし~い!
造形的で、瑞々しく、そしてモダンだ。

とにかく彼の造り出す庭はカッコいい!!

ついつい予算的にも建物が全てになりがちだけど、インテリアやエクステリア(庭やアプローチ)が暮らしの質を高めるのだと思う。
季節毎に設えを変えたり、庭の手入れを惜しみなくする心のゆとりこそが、ホントの豊かさと言えるのだと・・・。
[PR]
by presente | 2009-06-07 19:40 | 建築デザイン
コンクリート打ち
c0175197_19304494.jpgc0175197_19312264.jpg








夏頃完成~!と言っていた現場のコンクリート打ちがつい先日あった・・・。
要するにかなり工事は遅れているということになるかしら。(><)

ミキサー車が時間差で、ひっきりなしにコンクリートを型枠の中へと流し込んでゆく様は、いつ見ても圧倒される。

そうそう・・・たくましい男性陣にまぎれて、ひとり女性がミキサー車を運転してたな。
操縦も、掃除も難なくこなしてて、颯爽としてカッコいい!  
私はといえば、お役に立たないなと思いつつ、ヘルメットだけ被ってせめて日に焼けながら眺めていたけど・・・。(お肌の曲がり角はとっくに過ぎてますけどネ。)

まぁ・・・人には向き不向きがありますから・・・なんてね!
[PR]
by presente | 2009-06-01 19:32 | 建築デザイン