<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春爛漫
あちらこちらで桜の花が開き始め・・・すっかり春ですね。
この季節になると、目立たなかった桜がここぞとばかりに『桜で~す♪』と主張している
みたい・・・。

桜の木ってホントに絵になる。
いつも渋好みな私が、今年は少し綺麗な色の服が着たいなぁ・・・と思うのは春のせい?それとも年齢のせい?
c0175197_2330922.jpg


丘の上に建てるお家から見える海・・・
小さい平屋のお家だけど、毎日こんな風景を眺めながら生活できるなんて、なんて幸せ
なんだろう。

工事の状況はまた追ってアップしま~す・・・!
着工はもう少し先・・・6月予定。
c0175197_23384331.jpg

[PR]
by presente | 2009-03-29 23:37 | 季節を感じて
松山まで小旅行
c0175197_15452155.jpg穏やかな春の日・・・愛媛県松山まで足を伸ばしてきた。
姪っ子の大学の卒業式にノコノコトと付いて行って、ついでにしっかり観光・・・。
こんないい季節は、やっぱ旅行でしょ~!!
といっても日帰りだったので、道後温泉に浸かることもなく渋々戻って来たのが・・・残念。

c0175197_15425584.jpgc0175197_15421075.jpgc0175197_154167.jpg





お土産は清酒:仁喜多津で有名な水口酒造の「坊ちゃん列車」と季節限定の
「伊予の薄墨桜」をゲット。
暖簾の前に立つ女優“高橋恵子さん”のポスターを真似て成り切ってみましたぁぁぁ!
[PR]
by presente | 2009-03-25 15:21 |
竣工現場 その2
c0175197_10115156.jpgc0175197_10121489.jpg








c0175197_101322.jpg2月6日付けのブログで倉敷の工事現場の写真をアップした、その住宅現場がこの度メデタク竣工した。

元は母屋のとなりに建つ納屋だった建物で、既に改修され家族5人が暮らす住居だった。

天井が低く、窓が小さく、光も風も通らない閉鎖的な空間だった為、今回の改修の一番の目的は、風が通り明るく広々とすることだった。

来客が多く、人が集まる家なので、何よりも心地いい開放的な空間を作りたかった。

新緑が眩しい頃には家族が増え、ますます賑やかになることだろう。
今にも子供たちの元気な声が聞こえてきそうな・・・。
[PR]
by presente | 2009-03-18 10:13 | 建築デザイン
ホームバー完成・竣工現場
ブログ(2月6日)で紹介した現場が完成した。

この場所は以前改修工事で、囲炉裏を作った際に天井に換気扇を入れた為に二階部分にやむなく大きなダクトを隠す箱が出来てしまっていた。

それが丁度カウンターのような形だったからホームバーが出来そう!?なんて話していたら本当に作ってしまった・・・

c0175197_4235457.jpgc0175197_4242224.jpg








c0175197_441734.jpgc0175197_4412882.jpg








ブビンガの天板が照明に映えて・・・艶っぽい。

流し台は家具工事で、天板にガラスモザイクを貼って、扉に革を張った。

物置になる程度で、殆んど陽の目を見ない場所が、きっと主の一番の心休まる場所となったことだろう。

大人な空間・・・飲めない私が言うのもなんだけど、お酒が美味しいだろうなぁぁぁ・・・
[PR]
by presente | 2009-03-06 04:14 | 建築デザイン