72会 in長崎
子供が生まれた頃から家族以上に助け合って過ごした仲間との付き合いも、いつの間にか30年が過ぎた。

会う頻度は年々増していて、最初の頃はみんな夜子供たちを夫に任せて食事に出るのさえ気兼ねをしていたのに、子供も独立した今では堂々と旅行にも行っちゃう!!

今回はハウステンボス~長崎ランタン~グラバー園
c0175197_4503930.jpgc0175197_45151.jpg
6人の旅は聞いただけでも賑やかだろうな~と思うでしょう?・・・想像は裏切りません(笑) それはそれは賑やかで笑いっぱなしの珍道中♪
c0175197_4514325.jpg

c0175197_4521668.jpgc0175197_4523220.jpg初めて見る長崎ランタン・・・華やかでカラフルな灯りが長崎の夜に煌き、独特な異国情緒な匂いが溢れていた。

蛇踊りや中国雑技団のパフォーマンスがフェスティバルを盛り上げ最高潮に・・・。
c0175197_4535144.jpg
中華街ではテッパンメニュー「長崎皿うどん」や「長崎ちゃんぽん」をみんなでシェア。
みんなで食べれば更に美味しさが増す・・・。

c0175197_4541149.jpgc0175197_4542915.jpg
最終日はグラバー園・・・小学校の修学旅行以来だ。

あの頃は大して感激もなかったけど、こうして大人になって再度訪れた長崎はとっても心地いい大らかな町だった。
それは一緒に旅する仲間のおかげかも知れない。

子育ての頃から変わらす気持ちのいい付合いが出来ている仲間。
それは金銭感覚や価値観が似ていることもあるけれど、何よりも“人の悪口を言わない”こと、そして美味しいものを食べたいというのが一致しているから・・・。

つくづく素敵な仲間と、文句ひとつ言わず送り出してくれた夫に感謝・・・♡
c0175197_455691.jpg

c0175197_4552833.jpgそしてそして・・・幹事を引き受けてくれた智子さんに感謝感謝・・・ありがとう~!!

次は沖縄とか・・・どう?^^;
[PR]
by presente | 2014-02-20 05:50 |
札幌雪まつり2014 >>