札幌雪まつり2014
c0175197_2484318.jpg遠く離れた北海道が、今は近く感じる・・・縁とは不思議なもの。

それは距離の問題だけではないけれど、岡山空港からわずか2時間後には新千歳空港に降り立っていることからもそう感じるのかな・・・。

昨年の10月、高く青い空に緑の木々が眩しかった北海道・・・今回は白銀の世界を私に魅せてくれた。
c0175197_2291781.jpg
初めての札幌雪まつり・・・防寒対策は念入りに準備した!!
c0175197_230992.jpg
それが意外にも、外を歩いている以外は暑くて、駅やお店に入るとコートを脱ぎ・・・マフラー、手袋を外して・・・一枚脱いで・・・更に一枚・・・と椅子の横に脱ぎ散らかした防寒着の山・・・思ったより寒くないかもなどと思ったり。
c0175197_2351575.jpgc0175197_2354719.jpgそして北海道で何を食べるかも楽しみのひとつ!! 
今回地元の方に連れていってもらった小さな小料理屋で、地元ならではの“ごっこ汁”をいただいた。
見た目的にはとても美味しそうには見えない魚らしいけど、コラーゲンたっぷりのトロトロの触感♪

ご当地の料理に舌鼓できるのも旅の醍醐味だ!!
c0175197_2362467.jpg
空港では前回長蛇の列で買えなかったコーンたっぷりの焼きたてパンをGETし、心残りなく北海道を後にしたのでした。

ただオチがあって・・・札幌は晴れなのに・・・岡山が雪のため場合によっては神戸空港または、新千歳空港に引き返す条件付きフライト・・・晴れの国岡山が雪とは・・・これは想定外だった。

結果無事に着陸できたけど、岡山空港で待っていた愛車はキンキンに凍っていてビックリ・・・(@@)!
c0175197_3442569.jpgc0175197_3445685.jpg
お土産は超簡単♡限定スープカレー!!
これはおススメです!!(^^)v
[PR]
by presente | 2014-02-20 04:07 |
<< 72会 in長崎 八木澤商店の「希望の醤」 >>