綿の木から芽が出た
GWにしまなみ海道を通って、向島から因島・・・そして渡船で生名島へ渡り、佐島、弓削島へと「綿の種まき」に参加した。
広島よりなので、行ったことがない島ばかり・・・。
その時に数粒もらった綿の種を庭に植えたのが、やった~ぁ・・・芽が出た!!
最初の二週間は一日三回水やりと言われたけど、とても三回できなくて心配だったけど、少しずつ葉を広げていて毎日観察するのが楽しい・・・!!
c0175197_19392065.jpg
しまなみ海道を渡るのは初めてで・・・注意しておかないと島から島に渡ったことさえ気づかないくらいの距離。
こんなにいっぱい島があったことに今更ながら驚きっ!! 穏やかな瀬戸内の海と連なる島々の美しさにしばし感動~でした!! 

c0175197_19393939.jpgc0175197_194061.jpgc0175197_19402375.jpg
c0175197_19405117.jpg
c0175197_19413973.jpg
回りに自生しているキクイモノの葉っぱや浜大根、藤の花を使ったお弁当の美味しいこと・・・!!(^♡^)
c0175197_19421044.jpg
こんなにいいとこ・・・今まで知らなかったなんて。
庭に植えた「綿の木」の成長を観察しつつ、花の時期と刈入れの時期には、絶対また行くからネ~!!(^^)/
[PR]
by presente | 2013-05-21 19:42 | 出逢い・縁
<< 通販好き 写真生活 >>