写真展・・・CafeZにて
2012年5月からスタートした月一回のカメラ教室・・・いよいよ修了。

写真を撮ることが好きと云うのも恥ずかしいくらい、自分のカメラの機能も解らず、ナンとか使いこなせるようになりたいと、勇気を振り絞って「カメラ教室」に参加を申し込んだのが、早くも8か月も前のこと・・・。

自分なりに毎月の宿題にテーマを決めて、「動くモノを撮る」「鮮やかな色を撮る」「季節を切り取る」とかって、やってみたものの・・・撮れば撮るほど思ったような写真にならないジレンマ・・・。

ついには、青地先生の写真展に受講生の写真も展示する時がきてしまった。
c0175197_13281513.jpg
受講生の写真展の様子
c0175197_13285498.jpg
青地大輔先生の写真展の様子


プレッシャーの中、12/26から写真展が始まった・・・。
テーマも大きさも展示方法もバラバラでOKという、ナンとも自由な受講生の作品の搬入設置時には、どうなることかと不安になったけど、さすがに青地先生のレイアウトで不思議とまとまった。

c0175197_13361239.jpgc0175197_13381771.jpgc0175197_13362766.jpgc0175197_1336513.jpg
なんとかマニアルで撮れるようになったというだけで、むしろ写真の難しさを改めて知ることとなったカメラ教室だったけど、写真が好きな仲間との交流はとても刺激になり楽しかった。

プレッシャーの写真展も区切りとしていい経験となり、これからは『カメラが趣味です!!』・・・と言えるように来年も写真を撮り続けていきたい。
継続は力なり・・・その言葉を信じて!!


         今年一年ありがとうございました。
         そして、2013年が良い年でありますように・・・。

[PR]
by presente | 2012-12-30 14:05 | 趣味・学び
<< 薪ストーブのある暮らし “1”ならび >>