秋を集めて・・・
すっかり秋も深まり、街路樹のケヤキも色づき始めた。
桜の葉っぱは早々と落ちてしまった。 そして少しずつ冬枯れの季節へと移りゆく・・・。
c0175197_21405725.jpg
c0175197_21403799.jpg
c0175197_21412971.jpg
そろそろ冬支度・・・いや、すでに我家は炬燵を出しているので、夜は炬燵からなかなか抜け出せないでいる。
まるでヤドカリのような私・・・。

春に生まれた私は、寒いのも暑いのも苦手だけど、「冬の炬燵」と「夏の蚊取り線香」がたまらなく好き♡

今年も残すところ二か月あまり・・・時の過ぎるスピードが早過ぎる。
そう・・・この前友達から聞いて納得した話・・・人間は初めてのことは時間が遅く感じられるけど、経験したことは時間が早く感じられるんだとか。

確かに・・・初めて行く場所は遠く感じるけど、帰りはやけに早く感じることってあるアル・・・。  やけに早く感じられるのは、年齢を重ね経験を沢山積んでいるということか~??^^;
じゃぁ、新しいことにチャレンジし続けたら、少しはスローになるのかなぁ?

・・・なんて秋の夜長にふと・・・ね。
[PR]
by presente | 2012-10-30 22:42 | 季節を感じて
<< Happy Wedding・・・♡ 芸術の秋を堪能・・・ >>