世界遺産~奈良を訪ねて・・・
澄み渡った秋空・・・“Canon60D”を片手に遠出した。
小学校の修学旅行以来、ウン十年ぶりの奈良へ・・・行ったっていう記憶しかなく、あの頃ちゃんと見ておけば良かったと今更ながら思った。
c0175197_821010.jpgc0175197_822259.jpg
c0175197_802354.jpgc0175197_804516.jpg子供の頃に食べられなかった香草やクセのある類の食べ物が、大人になって美味しいと思えるのと同じように、大人になってから神社仏閣や仏像、日本庭園なんかの良さがわかってきた。
先人の技術や歴史的な背景など、興味が湧き、注意深く見るようになる。
見えなかったものが見えるようになる感じ・・・。
意識するかしないかでまったく違ってくる。
年齢を重ねることも悪くない・・・経験が興味の幅を広げ、目を開かせてくれるから。
c0175197_7593660.jpg
c0175197_759555.jpg
遅いお昼ごはんは、“きたまちエリア”を散策しながら、小さなCAFEでひと息入れる・・・。 
住宅が建ち並ぶ普通の路地や通りにポツポツとCAFEや雑貨屋さんが点在し、ついつい興味がそちらへシフトし時間を費やしてしまった。
おかげで今回は「東大寺」と「興福寺」だけ・・・日が暮れるのも早いし、今度はもっと早起きして「正倉院」と「春日大社」へ行こうと思う。 
c0175197_825460.jpg

c0175197_83829.jpg
肝心の写真の方は、相変わらず思ったような写真が撮れない・・・(><)
でもでも、設定をかえて撮るなんてことが出来るようになっただけでも進歩!!!
・・・・・・私ってやっぱりどこまでもポジティブ~♪
[PR]
by presente | 2012-10-10 14:44 |
<< 芸術の秋を堪能・・・ 中秋の名月 >>