人気ブログランキング | 話題のタグを見る
課外授業で「犬島」へ
日曜日はカメラ教室の課外授業で「犬島」へ行った。
日頃穏やかな瀬戸内の海も、台風の影響か少し波が立ち、宝伝からのフェリーは思った以上に揺れて、デッキに出ていると飛沫で濡れるほど・・・。
課外授業で「犬島」へ_c0175197_11314328.jpg
課外授業で「犬島」へ_c0175197_1132203.jpg
犬島に着いたらやっぱり暑かった。
かつて銅の精練所として栄えた島は、ひととき時代から取り残されたように静かな島へと姿を変えていた。
ここ数年「犬島」はまた新しい島へと変貌を遂げつつある。
精練所跡地を再生し、アートの島として再び脚光を浴びているのだ。
課外授業で「犬島」へ_c0175197_11324450.jpg課外授業で「犬島」へ_c0175197_1133391.jpg
課外授業で「犬島」へ_c0175197_1133204.jpg
島民の暮らしと島の活性化・・・いずれにしても、島を訪れる者は島への敬意や思いやりを忘れてはならない。

じりじりと照りつける太陽の下、カメラを片手に風景を切り取る。
暑くて、汗がまとわりつくよう・・・。

さて・・・先生にちゃんと見てもらえる写真が撮れてるかなっ・・・。
by presente | 2012-08-28 12:35 | 季節を感じて
<< 息子の結婚 お盆の過ごし方 >>