人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温故知新
梅雨が明けたの?・・・今日はかなり暑くなりそう!!

暑い、寒いに関係なく工事は進む。
去年みたいな暑さは勘弁して欲しい・・・。
温故知新_c0175197_11161898.jpg
今やっている工事は、息子さん夫婦と同居することになり、若いファミリーの生活スペースをつくるのが第一目的。
ご両親も趣味やお付き合いが多く、お家も広いんだけど、今回はお父様のアトリエを譲ってもらって、そこを若夫婦の居間と寝室に改修する。

誰しも自分の流儀があるのが当たり前・・・それぞれの心地いい居場所を確保することが、永く一緒に暮らす為の絶対条件だと思う。

大家族がひとつ屋根の下で暮らす時代から、核家族単位で何でも完結するようになってしまって、失われた“古き良き時代”の日本の暮らし・・・もう一度見直さなければいけないのかも知れない。
温故知新_c0175197_11164693.jpg
昨日は、お施主さんに出会った場所、玉島の『遊美工房』で、久々に花師:倉田安敏さんにお会いした。
かつて我家で、定期的にお花教室をやっていた時の先生で・・・すっごくセンスがいい。
倉田さんの活けたお花は、清涼感がそこかしこに漂っているようだった。
by presente | 2011-07-08 11:16 | 建築デザイン
<< 片付け症候群 セレブ的お料理教室 >>