人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セレブ的お料理教室
梅雨の真っ只中と言うのに、このところの暑さはどうなの・・・(><)
去年の暑さが厳しかっただけに、今年もあんなに暑くなるかと思うと、今から夏バテしそうな気分になってくる!

そこで・・・、夏を元気に乗り切る為に、お野菜をいっぱい使ったお料理をレクチャーしてもらって“食べる”という幸せなセミナーのお誘いに二つ返事で参加した。

セレブ的お料理教室_c0175197_1424980.jpgセレブ的お料理教室_c0175197_14244357.jpg
セレブ的お料理教室_c0175197_1425975.jpgセレブ的お料理教室_c0175197_14253669.jpg
夏に限らないけど、やっぱりお野菜をしっかり摂取するって言うのが基本ね!!

この会は池田促成青果の池田さんのセレクトした夏野菜を使って、それを西畑芳泉園の超美人母娘がレクチャーしながら料理をして、ワタシは“食べる人”と言う、至ってセレブ的な、そして楽チンなセミナー!!
セレブ的お料理教室_c0175197_14262759.jpg
茄子・玉葱・ズッキーニ・ピーマン・パプリカなど夏野菜をたっぷり使った『ラタツゥイュ』や生春巻き、メロンジュースなどなど・・・。
記すまでもなく、すごく美味しかった!!!

『ラタツゥイュ』のトマトソースを作るポイントやアレンジ方法は、簡単なのに目からウロコ・・・すぐに試してみたくなる。

さっ、今日から反省して野菜中心の食事を心がけよう!
by presente | 2011-06-29 14:26 | グルメ
<< 温故知新 和菓子創りにトライ!!! >>