人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉村美枝展・in大阪
二年前にフィンランドとフランス・・・さらにずっと前にはバリ島に一緒に旅行したりと、とっても楽しいお付き合いをさせてもらっているよしむらみえさんの個展に行って来た。
http://atelieran1.blog41.fc2.com/
本業はインテリアコーディネーター・・・と言っても億単位の住宅がほとんど!!

吉村美枝展・in大阪_c0175197_11312962.jpg吉村美枝展・in大阪_c0175197_1131566.jpgよしむらさんの作品は『文字』がテーマ・・・書と鉄とステンドグラスなどの素材の中に文字をアートに変換している。
いつも個展に行くと「これ!“道”って字だ!」「これは・・・ん?・・・降参~!」って感じで
楽しいのだ♪
今回は真ん中の作品をGETした・・・さてなんていう字かわかりますか?
和室の床に掛け軸の代わりに掛けるつもり・・・。
吉村美枝展・in大阪_c0175197_12343121.jpg
梅田阪急ビル オフィスタワーで、都会の空気に触れながらランチ。
集成材のベンチは、白い床に浮いたように軽やかなカーブを描いたシンプルなデザイン。 
足の長さによって座る位置が選べて『用』と『美』がさり気なく兼ね備えられている。

吉村美枝展・in大阪_c0175197_1234567.jpg吉村美枝展・in大阪_c0175197_12352761.jpg
左は再開発工事のすすむ大阪駅の巨大ドーム屋根を見下ろしながらのランチ♪
そして右の写真は80人乗りのエレベーター5基・・・やっぱり都会だわね!

仕事に直接関係なくても、アートはもちろんのこと、洗練された建物やインテリアに触れるのはとっても刺激になる。
刺激って大事よね~っ!!!・・・って仕事しようよ。ハイ。^^;
by presente | 2010-10-31 11:31 | 音楽・芸術
<< パドックのメンテナンス 瀬戸内国際芸術祭 in女木島・男木島 >>