芸術的和菓子
c0175197_18135429.jpg

先日の和菓子の展覧会『皐月茶会』の打上げがあった。
二日間を通しておよそ570名の来場があったみたいだ。

『松濤園』さんなくしては、ありえなかった企画であることは確かで、和菓子職人の意地とでも言ったらいいのか、奇想天外、既成概念まったくなしのデザインを見事に和菓子に作りあげてくれたのだ。

ワタシは当たり前過ぎて、悲しいかな和菓子はこうあるべきという意識から抜け出れなかったけど・・・。

でも今回打上げに『松濤園』さんがわざわざ作ってきてくれた和菓子を見て、もしかして
楽勝だったんじゃないかと思わされた・・・。

川面に飛ぶ“とんぼ”・・・芸が細かいっ!!!!
こんな繊細な和菓子・・・楽しんでなきゃ出来ない。

玉島に行くことがあったら、是非羽黒神社近くの『松濤園』さんとこの和菓子を買い求めて欲しい!!
[PR]
by presente | 2010-06-08 18:26 | グルメ
<< ハワイアンフラ 和菓子のデザイン >>